波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

22日午前 椎名内 胸セット肩△ 右への流れきつくてゲットが大変。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
▲9:25~9:30の椎名内。

連休真っ最中の22日。台風うねりも落ち着き始めましたが、やはりまだ入れるポイントは限られ、しかも休日でタダでさえ人が多いという悪条件。

下手に勝浦方面行くよりも、北上した方が良いだろうと思い、椎名内をチェックしましたら、人が多いながらも波は結構良くて、他に良いポイントも無いでしょうから、ここで入水を決定。

最初のうちは2本ほどすんなり乗れたのですが、何せ流れがきつくて、1回乗ってヘトヘトになって沖に戻るとすでに半分以上右に流されていたりして、2~3回左側の堤防からゲットし直しました。

気持ちのいいライディングは2本くらいしか得られませんでしたし、総じて7回くらいしかテイクオフしてませんけど、パドルの漕いだ数だけは普段の3倍くらいなのではないでしょうか。そのくらい、キッツイ1ラウンドでした。

しかし、上手いこと乗れれば、厚めながらもパワフルに走れる波で、疾走感を味わえました。


ポイント: 椎名内
入水時間: 9:40~11:30
人数: 周りに10名以上 二列縦隊になっていた
テイクオフ回数: 7回くらい
波: 胸セット肩△
風: 弱めの南東風 正面から吹いていたが、風の影響はさほどない
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。