湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

5日午前 一宮周辺 胸~肩▼ 波デカいけどヨレぎみ

土曜日は午後から出かける用事がありましたので、午前中にさっくりと1ラウンド。

 

近所で北東風をなんとかかわす場所がここしか無かったのですが、そこそこ乗れる波だったのもあって、まあまあ人がいました。

 

しかし、とはいえオンショアの影響は強く、下手にテイクオフすると思いっきり巻かれました。身体の調子もイマイチだったので、あまり本数は乗れませんでした。

 

最近、腕や足に筋肉痛のような痛みがあり、ちょっとそれをしっかり治してから、サーフィンを再開しようと思います。



ポイント: 一宮周辺
入水時間: 11:00~12:00
人数: 周りに10名程度 やや混雑
テイクオフ回数: 5回くらい
波: 胸~肩▼
風: 強めの北東風 堤防で風をかわしている場所で入水
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mm サーフパンツ+2mm ロングタッパ(SCALES Wetsuits