湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

19日早朝 志田下 はらセット胸▼

サイズも落ち着いたっぽいので、出勤前の1ラウンドへ。一宮周辺はショアブレイクばかりで全滅だったので、時間もありませんでしたが、せめて数本乗れればと志田下を目指しました。

 

したら思いのほか空いており、しかも真ん中のピークは無人。速攻で飛び込むようにパドルアウト。セットの波に真正面から挑むと喰われましたが、切れ目やセット前後の波を狙ってレギュラー2本、グーフィー1本乗ってささっと上がりました。

 

波自体は風の影響も無く、ミドル~アウトから素直に割れる良い波でした。割りとワイドな波でしたが。

 

水温はまだまだ温かい!手を水に入れるとポカポカする感じです。あぁ~せめて水温だけでもずっとこんなんだったらなぁ~。高い5mmフルなんて買わなくて済むのに。



ポイント: 志田下
入水時間: 5:20~5:50
人数: 自分のピーク周りは無人。右側には10名くらい。
テイクオフ回数: 3回
波: はらセット胸▼
風: ほぼ無風 若干オンショア?
使用ボード: K-Fish(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits