波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

ニューボードの処女航海。

イメージ 1

イメージ 2

▲(写真上)本日11:20ごろの作田。すでに風が上がってました。
 (写真下)ニューボードも気に入ったので、お約束のステッカーを貼りました。


今日は季節風の影響でコンディションが乱れ。北寄りの北西風がやや強く、横殴りなオフショアが面を乱していました。


程よい小波が訪れたことで、ようやっと先日入手したニュー・フィッシュボードで処女航海に繰り出しました!まだ慣れきっていないですが、波を這うように進む感触は独特で、楽しめました。


しばらくサーフィンしていましたら、「いつもブログ見てます」とわざわざ近寄って来てくださった方に会いました。同じボードを使っていて、その方も下ろしたてのボードを本日はじめて乗ったとか。波数多かったのでゆっくりお話できませんでしたが、同じボード仲間の新年会でも是非お会いできたらと思います。


ポイント: 作田
時間: 11:30~13:30
テイクオフ回数: 50回くらい
人数: MAXで7名くらい 
波: インサイドのもも▼ アウトの波は割れてもすぐ消える
風: やや強めの北西~北北西風
使用ボード:CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped http://www.firm-d.org/
着用ウエット:Scales Wetsuits 5mmフル( http://www3.to/scale
       +Tabieのブーツ+SURF8のグローブ


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。