湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2013-01-06から1日間の記事一覧

6日午後 辻堂 ひざ~もも▼ 引き潮に期待したが超小波。

相変わらず小波続きの湘南。しかし携帯の波情報で午後の引き潮に合わせて波が上がるとの情報があり、午後から偵察に向かいました。 案の定、時折訪れるももサイズのセットでちょろっと滑れる程度の小波でした。メインのピークはもの凄く混んでいましたので、…

5日朝 東浪見 はら~胸△ 新年1ラウンド目、寒さ極まる千葉にて。

新年1発目は休みを利用して久々に千葉へ出向きました。 やはり寒く、水が冷たいですね!湘南の生温い水温に慣れた自分には堪えられないものがありました。 しかし、波はパワーがあって自分の中に眠っていた千葉サーフィン魂が1本1本と乗るごとに蘇ってく…

30日午後 伊豆白浜 はら~胸▼ オンショアちょいダンパー

▲30日11:00頃の伊豆白浜。雨だったので携帯のカメラにて。 年末はまず下田に行き、久々に伊豆の綺麗な海で1ラウンド……でしたがご覧のとおりの天候とオンショアによるダンパー波でそれほど楽しめませんでした。 波はミドルの辺りでほぼ直角に割れるダ…