
2025年11月28日の波データ
| 場所 | 茅ヶ崎チサン |
| 入水時間 | 8:40~9:45 |
| 人数 | 周りに3~4名ほど |
| テイクオフ回数 | 10数回 |
| 波のサイズ | もも~腰△ |
| 風 | 弱めの北東風オフショア(風速3~4m/sほど) |
| ボード | nanazero HB01 Twin Egg 6'2" x 21'1/2" x 2'13/16" (40.7 L) |
| フィン | Honeycomb Twin Fin 5.2" Single Tab |
| ウエット | 5mmフル+サーフハット |
間違いなく季節は冬になりましたね
今朝も茅ヶ崎の最低気温は4℃で、朝の犬の散歩には私も犬も上着は冬仕様となりました。
ここまで寒くなればさすがに3mmジャーフルは厳しいので、さすがに5mmフルを引っ張り出して着ました。海に着く頃にはウエットの中が汗ばんでしまいましたが、5mmで良かったとは思います。

さて、白樺やパークでもできそうだったのですが、やはり今の季節はこっち側の方が期待できるので、チェックしましたらやはりワンサイズ大きい波が割れておりました。
波は変なクセもなく乗りやすくて楽しかったです!ライトの波で1本、深いボトムターンを2発味わえた極上のライドもあったので、今日は行けて満足でした。

上がって眺めてましたが、若干速めに崩れがちながらも、たまに走れており、波のクオリティは高い方だったと思います。

明日はもっとサイズアップする予報なので、おなじくらいの時間を狙って行ってみようと思います!
おまけ:1年前の今日の波
1年前もやっぱりこの時期から5mmフルを着ていたようですね。