
2024年12月6日の波データ
| 場所 | 鵠沼 |
| 入水時間 | 12:20~13:20 |
| 人数 | 最大周りに3~4名ほど 混雑避けたピーク狙い |
| テイクオフ回数 | 10回 |
| 波のサイズ | もも△ 鵠沼らしい長距離クルーズ可能な波 |
| 風 | やや強めの北東風オフショア(風速4~5m/s程度) |
| ボード | Aviso CANVAS mini-noserider 6'12" |
| フィン | FCS FK-2 |
| ウエット | 5/3mmフル+サーフハット |
少しだけサイズアップ!
今日は一昨日の月曜日と同じくらいの波が立ちました。
本当は茅ヶ崎に行こうかと思っていたのですが、家族に自転車を使われてしまったのと、寒いのと、ちょっとだけ体調が悪いのとで、大事を取って車で行きました。
茅ヶ崎の駐車場でも良かったのですが、海まで結構歩かなくちゃなりませんので、その点やっぱり鵠沼はアクセスが抜群に良いわけです。

ということで久しぶりに鵠沼をチェックしたのですが、想像通りの波が崩れてました。
思ったよりもインサイドで波を待った方が乗れました。オフショアだったのもあって、波を待っていると知らず知らずのうちに沖に移動してしまうようでした。こういうときに波待ち用のアンカー(いかり)がほしいなといつも思います(笑)。
波はいつもの安定の鵠沼クオリティな分厚い波でして、ロングボーダーはみなノーズに乗って楽しんでました。圧倒的に長板が多かったですね。

しかし平日にも関わらず思ったより人が多い!この点はさすが鵠沼ですね。
少しでも人が少ないピークを狙って右往左往しましたが、今日イチの波に乗れることはありませんでした。

とはいえ久しぶりの鵠沼サーフィンを楽しめたのでその点は満足です。今日もありがとうございました。
おまけ:前回の鵠沼
前回鵠沼でサーフィンしたのは10月12日のことでした。
この日はまだトランクスにタッパでサーフィンしていたようですね!