湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2023年6月5日午前、茅ヶ崎白樺、ひざ~もも▼、サイズダウンしたもののまだ遊べる!

2023年6月5日午前8:36の茅ヶ崎白樺

2023年6月5日午前8:36の茅ヶ崎白樺。波数は少なかったがたまにこのくらい乗れる波が来た。

2023年6月5日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 8:38~9:35
人数 周りに2~3名
テイクオフ回数 10回くらい 波数少なめ
波のサイズ ひざ~もも▼
ほぼ無風な北東オフショア(風速0.5m/sくらい)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS FK-2
ウエット ロンスプ+サーフキャップ

日曜日はめっちゃ波が良かったみたいですが

昨日の4日日曜日はかなり良い波だったみたいですね!

自分は我が子の運動会があったのでこの日のサーフィンはおあずけでした。

しかし、今日も長いボードなら全然乗れそうだったので仕事前に1ラウンド行ってきました。

2023年6月5日午前9:38の茅ヶ崎白樺

波数の割にはそこそこ人数いましたが、スキを見れば乗れそうだったのでここで入ることに。結果、かなり待ち時間長かったですが、なんとか1時間で10本乗ってきました。

2023年6月5日午前8:37の茅ヶ崎白樺

予報によるとまた週末に波が上がるっぽいですけど、色々とまた用事があるので入れるかどうか。

おまけ:2年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

一昨年の今日の波です。

この日も白樺で良い波に乗っていたようですね。