湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2023年3月1日午前、茅ヶ崎白樺、腰たまに胸▼、空いてたけどセット間隔長し

2023年3月1日午前9:18の茅ヶ崎白樺

2023年3月1日午前9:18の茅ヶ崎白樺。オンショアで皆嫌厭したのか思ったより人が少なかった。

2023年3月1日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 9:20~10:10
人数 最大周りに1名 ほぼピーク独占
テイクオフ回数 5回
波のサイズ 腰たまに胸▼ 分厚く割れそうで割れない&セット間隔異常に長い
弱めの南西風(風速2m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン FCS Twin Fin(Model No. unknown)+PROS bonzer fin
ウエット 4mmフル+サーフキャップ

もう3月になりました

つい先週元旦だったかな?というくらいのタイム感で過ごしておりますが、もう3月ですね。早すぎますね、、、!

波は昨日のオンショアで風波が立ちました。今朝は朝まで風が弱いようだったので、残り波狙いで行ってきました。

2023年3月1日午前9:17の茅ヶ崎白樺

そこそこ乗れそうだけど誰もいないピークに興奮!さっそくパドルアウトしたのですが、乗れる波はかなりのインサイドでないと難しく、ショアブレイク中心に狙いました。

ただ、そのショアブレイクもセット間隔が異常に長いことで辛抱強い波待ちを余儀なくされ、かなりじれったいものがありました。

2023年3月1日午前10:12の茅ヶ崎白樺

せっかく人もいなかったので、波数さえあれば20本以上は乗ってやろうと思ってましたが仕事もあるので5本で終えました。

おまけ:1年前の白樺

cloudio.hatenablog.jp

ちょうど1年前もここで入っていたようですね。

今日よりも波が良さそうです。

ちなみに私はこの頃ちょうどコ◯ナにかかっていたようです、、、。