湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2023年2月20日午前、茅ヶ崎白樺、はら~胸△、人多くて5本しか乗れなかった

2023年2月20日午前9:09の茅ヶ崎白樺

2023年2月20日午前9:09の茅ヶ崎白樺。もうすでに人でいっぱいであった。

2023年2月20日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 9:10~10:05
人数 最大周りに10数名ほど
テイクオフ回数 5回
波のサイズ はら~胸△ 久しぶりにロングライド可能な波
やや強めの北東風(風速5m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン FCS Twin Fin(Model No. unknown)+PROS bonzer fin
ウエット 4mmフル+サーフキャップ

昨日の暴風から一夜明けまして

昨日の日曜日は暴風によりかなり海は荒れましたね。

そこからのオフショアなので、これは湘南サーファーが皆期待を寄せたのではないでしょうか。

2023年2月20日午前10:07の茅ヶ崎白樺

案の定到着した時点でかなりのサーファーがピークに集結しておりました。しかし、良い波だったのでどうしても入りたく、少しでも乗れればとピークに向けてパドルアウトしました。

2023年2月20日午前10:07の茅ヶ崎白樺

結局思ったよりセット間隔が長く、どのセットも乗れるとはいきませんでしたが、数本楽しいロングライドもでき、そこそこ満足できた1ラウンドではありました。

明日以降はふたたびフラットの日々が続きそうです。今日入っておけて良かったです。

おまけ:前回の白樺

cloudio.hatenablog.jp

前回白樺でサーフィンしたのは1月14日にサイズアップした日でした。

この日の波の方がデカかったですね~!