湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2023年2月18日昼、茅ヶ崎パーク、すねたまにひざ▼、思ったより風吹かなかった

2023年2月18日午前10:54の茅ヶ崎パーク

2023年2月18日午前10:54の茅ヶ崎パーク。

2023年2月18日の波データ

場所 茅ヶ崎パーク
入水時間 10:55~11:55
人数 最大周りに7~8名ほど やや混雑
テイクオフ回数 20回
波のサイズ すねたまにひざ▼
弱めの南風(風速3m/sくらい)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS FK-2
ウエット 4mmフル+サーフキャップ

明日の日曜日は南西風が爆風になる模様

波が上がらない日々が続きます。しかし気温が上がってありがたいですね。

明日の日曜日は低気圧によって南西風が上がるようなので、今日のうちに行ってきました。

2023年2月18日午前10:54の茅ヶ崎パーク

ご覧のようにインサイドでパシャっと崩れる程度の波で、たまに来る波でなんとか遊べる程度でした。

人も多かったので、空いているピークを探してウロウロしつつ、たまに良い波が掴めたりしました。1時間で20本なんとか乗れたくらいのペースでした。

2023年2月18日午前12:01の茅ヶ崎パーク

写真だとわかりにくいですが、ワンちゃんをボードに載せてサーフィンしている方もいました。我が家も犬を飼っていますが、水を怖がるのでこのワンちゃんはすごいなと思いながら見ていました。

おまけ:2年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

一昨年の今頃の波ですが、今日と比べてかなり寒かったみたいですね。