湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年11月27日午後、茅ヶ崎チーパー、ひざたまにもも▼、思ったより人多かった

2022年11月27日午後14:32の茅ヶ崎チーパー

2022年11月27日午後14:32の茅ヶ崎チーパー。付近で大会があり、キッズサーファーが多く入っていた。

2022年11月27日の波データ

場所 茅ヶ崎チーパー
入水時間 13:50~14:30
人数 周りに5~6名くらい 狭いピークに結構人多い
テイクオフ回数 10回
波のサイズ ひざたまにもも▼
やや強めの東風(風速5m/sくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 2mmフル+ソックス+サーフキャップ 今日も足保護目的でソックス

ほんの少しだけうねりが上がりそうでしたので

土曜日はかなり小波でしたが、今日の日曜日は少しだけうねりが上がったようで、遊べそうな波があったので行ってきました。

2022年11月27日午後13:48の茅ヶ崎チーパー

ご覧のように割りと整ったピークがあり、子供ならショートボードで十分ライドできるような波でした。

休日でも昼間以降は空くことが多いのですが、この日は大会が開催されており、人が集結していたので思ったより人が多かったです。パークに入っておいたほうが良かったかもしれませんw

2022年11月27日午後14:32の茅ヶ崎チーパー

チーパーのこの右側のピークで10本だけ乗って上がりました。足のイボの手術痕もまだ思いっきり踏み込むと痛いので、ふんわりしたサーフィンしかできませんが、まあまあ楽しめました。

おまけ:来週は炸裂しそうな予感!

波予報を見ますと来週の特に水曜日朝に炸裂しそうです!

万全のコンディションで臨みたいものですね。