湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年8月17日午前、茅ヶ崎パーク、すね▼、休暇だったので水浴び程度に

2022年8月17日朝6:43の茅ヶ崎パーク

2022年8月17日朝6:43の茅ヶ崎パーク。もうちょっと潮が引いた方が良さそうではあった。

2022年8月17日の波データ

場所 茅ヶ崎パーク
入水時間 6:45~7:15
人数 最大周りに2~3名
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね▼ インサイドでギリギリパシャっと割れる程度
弱めの南西風(風速2~3m/sくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット トランクス+L/Sラッシュガード

休暇だったのでサクッと

仕事がある日だったら絶対に行っていなかったですが、今日は所用で有給休暇を取っていたのもあり、サクッと1ラウンド行ってきました。

2022年8月17日朝7:20の茅ヶ崎パーク

パークにありがちなインサイドでパシャっと崩れる波でした。

狭いピークだったので入っていたサーファーで順番に乗り、私もちょうど30分で10本乗り、いつもどおりのノルマをこなして上がったのでした。

おまけ:3年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

今日は3年前の今頃の波。

台風10号がかなり炸裂した年だったようで、そこから台風が去って落ち着いたタイミングだったようです。私は台風が去ってすぐの少し落ち着いた波が結構好みです。