湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年7月23日朝、茅ヶ崎白樺、ひざ▼、乗れそうで乗れない小波

2022年7月23日朝7:02の茅ヶ崎白樺

2022年7月23日朝7:02の茅ヶ崎白樺。かなりインサイドで波を待たないと乗れなかった。

2022年7月23日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 7:05~7:50
人数 最大周りに2~3名 長距離走れない波なので気にならない
テイクオフ回数 10回くらい
波のサイズ ひざ▼ 割れそうに見えて全然割れないイライラ系
ごく弱めの北風(風速1m/sくらい)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS FK-2
ウエット トランクス+L/Sラッシュガード+サーフキャップ

今日は朝に引き潮でした

依然としてサイズアップしない湘南です。

今日の潮回りは朝に引き潮でそこから時間をかけて夕方にかけて潮が上がっていくというものでしたので、朝に行かない手はありません。

2022年7月23日朝7:54の茅ヶ崎白樺

すでに上げ潮に向かっておりましたが、なんとかギリギリ乗れるかな~?というくらいの小波。

期待しないで入りましたが想像以上に波が割れにくく、入っていた皆さんも波がきてガン漕ぎして乗れそうで乗れないという苦戦ぶりでした。

夏の台風以外はこんなものですかね。

おまけ:3年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

2019年の今頃ですが結構良い波が来ていたようですね!

我ながら羨ましく感じるのはなぜww?