湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年7月5日昼、茅ヶ崎サザンビーチ周辺、すね前後▼、まぁこんなもんだろってサイズの波

2022年7月5日昼13:11の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

2022年7月5日昼13:11の茅ヶ崎サザンビーチ周辺。このショボ波で雨とくればそりゃ人はいないはずである。

2022年7月5日の波データ

場所 茅ヶ崎サザンビーチ周辺
入水時間 12:33~13:08
人数 周りに2名 ほぼピーク独占
テイクオフ回数 15回
波のサイズ すね前後▼ ギリテイクオフして滑れるくらい
やや強めの南西風(風速6~7m/sくらい)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS FK-2
ウエット トランクス+ロングタッパ+サーフキャップ

なぜ、こんな波の日に行ったのか?

それは、単に行きたかったらというのと、昼間に会議が入らなかったからというのと、明日は暴風雨で期待薄だからというのと、要は色んな理由があって今日行ってきました。

2022年7月5日昼13:12の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

たまにこのくらいの波が割れるくらいで、もしオーストラリアのサーファーが見たら普通にフラットと言うこと確実なショボ波です。しかし!そこで入ってこその湘南サーファーってなものです。

2022年7月5日昼13:12の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

無心になってひたすらテイクオフを繰り返しました。

明日にうねりが上がり、乗れる波になっているのをちょっぴり期待してます!

おまけ:明日はうねりが入るか?

明日昼のうねり予報

© Windyty, SE; © OpenStreetMap contributors

↑明日はちょっと期待できるかも!!