湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年5月3日昼、茅ヶ崎白樺、すね以下▼、10%くらいの確率で岸まで走れる波

2022年5月3日昼13:03の茅ヶ崎白樺

2022年5月3日昼13:03の茅ヶ崎白樺。さすがGWだけあってこんな極小波でも人は集まる。

2022年5月3日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 12:15~13:00
人数 周りに3~4名 ここまでの小波なのでまぁ大丈夫
テイクオフ回数 20回
波のサイズ すね以下▼
弱めの南風(風速3~4m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 2mmフル+サーフキャップ

時間があったので軽く水浴び程度に

GWですね。今年のGWは10連休可能なせいか、観光地がめっちゃ混んでるとのことですので、私は遠出はせずに近所で楽しむことにいたします。

肝心の波は一向に上がりませんが、引き潮のタイミングに合わせて行ってきました。

2022年5月3日昼12:10の茅ヶ崎白樺

ものすっごく小さな波がパシャっと崩れる程度で、たまに崩れるちょっと大きめな波をつかんで長板で岸まで滑れれば御の字という、まさにサーフィンできるかできないかのギリギリ路線な波でした。

GW期間中はずっとこんな波なのでしょうか?波が上がらなければあと1回くらいは期間中に行こうかなと思います。

おまけ:1年前のGWの波

cloudio.hatenablog.jp

ちょうど1年前の今日ですが、良い波割れていたようですね~!!