湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年4月8日昼、茅ヶ崎白樺、もも前後▼、ガラガラ&軽めのオンショアで自分好み♪

2022年4月8日昼13:24の茅ヶ崎白樺

2022年4月8日昼13:24の茅ヶ崎白樺。誰一人としていない海を目にして速攻で入水確定した。

2022年4月8日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 13:25~14:05
人数 ピーク独占! はるか先に人はいたが邪魔ではない
テイクオフ回数 10回
波のサイズ もも前後▼
それほど強くない南風(風速3m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 4mmフル+サーフキャップ

週末はちょっと忙しいので平日に

引き潮に合わせて波が立ってきたのでお昼に行ってきました。

2022年4月8日昼14:11の茅ヶ崎白樺

軽めのオンショアで楽に乗れるので私は強烈なオフショアよりもこういう波の方が好きだったりします。こういう波にはソフィアとか名前を付けたくなりますねw

2022年4月8日昼14:11の茅ヶ崎白樺

最後まで自分の周りには誰もいない状態のまま、10本堪能して上がりました。同じコンディションで週末だったらこれの5倍から10倍の人数はいるかもしれません。

仕事の合間にウエットに着替えて出かけるのはかなり忙しいですが、この海のゆったり感がたまらないので、頑張って行きたくなりますね。

今週は週末がちょっと私用で忙しいので、平日に行っておいてよかったです。

おまけ:前回の白樺で平日ガラガラを楽しめた日

cloudio.hatenablog.jp

白樺はあまり多くの人が集まらないところなので、ゆったりと海に向き合えて本当に癒やされます。