湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年3月19日昼、茅ヶ崎白樺、胸▼、クセスゴ波にみんな苦戦(T_T)

2022年3月19日昼12:46の茅ヶ崎白樺

2022年3月19日昼12:46の茅ヶ崎白樺。ここから次のアクションにつなげるのが非常に難しい波だった。

2022年3月19日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 11:15~12:30
人数 最大周りに3~4名ほど 空いているピークをチョイス
テイクオフ回数 10回
波のサイズ 胸▼ 地形がよろしくないのか波はすぐにクローズする
弱めの南東風(風速2~3m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン NAKISURF ORIGINAL TWIN FIN(FCS)+Original Back Fin
ウエット 4mmフル

波が上がった~!!

波がようやく上がりましたが、週末ということで波の良いポイントは人が多すぎてとてもそこへ行く気がしませんでした。

なのでかなりクセのすごい波でしたが、空いているピークでゆったりと波を待ちました。

2022年3月19日昼11:10の茅ヶ崎白樺

パッと見良さそうにみえますが、このあとはかなりワイドに崩れます。テイクオフ直後の加速までは楽しめましたが、そこから先は泡波100%です。

2022年3月19日昼11:09の茅ヶ崎白樺

裏パークの地形が良いのか、人が密集していました。入れなくもないですが、絶対にストレスになるので避けておきました。

明日もうねりがあるみたいなので、朝に行ってみたいと思います。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

1年前の3月20日です。この日は小波だったみたいですね。