湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年2月7日昼、茅ヶ崎白樺、ひざ▼、もうちょっと早めの時間が良かったか?

2022年2月7日昼13:34の茅ヶ崎白樺

2022年2月7日昼13:34の茅ヶ崎白樺。

2022年2月7日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 13:35~14:20
人数 最大周りに1名ほど ガラガラ
テイクオフ回数 20回くらい
波のサイズ ひざ▼ オンショアの影響ややあり
やや強めの南風(風速4~5m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 4mmフル+サーフキャップ+ソックス

またちょっと波が上がっていたみたいなので

朝起きて日課のライブカメラを見ましたら割れている!!フツフツと行きたい欲求が湧いてきまして、風速を見ましたらそれほど影響はなさそうだったのでお昼休みに行ってきました。

2022年2月7日昼14:22の茅ヶ崎白樺

が、思ったよりオンショアが強く、もうちょっとだけ風が弱ければ最高だったのにな~というコンディション。ウネリも弱まっていたので20本だけ乗ってササッと上がりました。人もいなく、ピーク独占だったのでゆったりたっぷりのーんびりな1ラウンドでした。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

1年前の波ですが、その3日前に腰サイズまであって楽しめたのが一気にスネサイズまでダウンしたみたいです。