湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年5月13日朝、茅ヶ崎西浜、ひざセットもも▼、※写真なし

2021年5月13日午前11:37の茅ヶ崎白樺

2021年5月13日午前11:37の茅ヶ崎白樺。出典:神奈川県海岸・港湾監視カメラMAP

2021年5月13日の波データ

場所 茅ヶ崎西浜
入水時間 7:15~8:15
人数 最大周りに2~3名ほど 隣のピークでは15名ほど
テイクオフ回数 15回くらい
波のサイズ ひざセットもも▼ セット波は例によってワイド
弱めの北東風(風速2mほど)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 8-inch
ウエット 2mmフル

雨なので撮り下ろし写真はなし

今日は朝から雨が降ってましたので、スマホカメラは持ち出さずに出撃しました。

今日も大潮なので、どのくらい引き潮になれば割れ始めるのかわかりませんでしたがとりあえずチェックしてみましたところ、サザンビーチ~白樺は私がチェックした時間では案の定フラットでした。

そこから西浜に移動しまして、右側の空いているピーク10本ほど乗ったのですが、左の堤防側のピークに目をやると15名ほど集まっておりました。雨の中でもちょっとでも波があれば人は集まるものですね。

今日の引き潮は11:41のようですが、その時間にライブカメラを見ましたらやはり白樺も少し割れていました。さすがにこの時間まで海に入っていると仕事に遅刻してしまうので、残念ですが8時過ぎに上がることにしました。

週末はどうでしょうかね?波があれば入ろうと思いますが、明日金曜日にもサクッと入って、週末はゆっくりしてましょうかね。