湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年3月31日朝、茅ヶ崎チーパー、ひざ前後▼、満潮タプタプ&岸ギリギリサーフ

2021年3月31日朝8:17の茅ヶ崎チーパー

2021年3月31日朝8:17の茅ヶ崎チーパー。

2021年3月31日の波データ

場所 茅ヶ崎西浜
入水時間 7:30~8:10
人数 周りに4名ほど ピーク狭くやや密集ぎみ
テイクオフ回数 5回くらい 波数少なく苦戦
波のサイズ ひざ前後▼ 満潮タプタプ
やや強めの北東風(風速4mほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 2mmフル+サーフハット

3月も今日で終わりですね!!

本当は波が一番良かった火曜日に入りたかったのですが、こういう日に限って出社日だったりして泣く泣く電車に乗って仕事に行っていたのでした。

その雪辱を晴らすべく今朝は少しでも残り波を……と思い海へ向かったものの、

2021年3月31日朝8:17の茅ヶ崎チーパー

ご覧のように波がモリモリ&ダラダラした感じでスカッと割れてはくれませんでした。

今日はもうちょっと引いた時間の方がサーフィンできたのでしょうね。

それにしても流れ着いたゴミの量が多かったです。本当にこのゴミはどこからやってくるんでしょうね~。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

今日は昨年2020年の3月の波です。白樺ですが、結構良い波だったみたいです。

波も白樺らしい非常にパワフルな波で、久しぶりにグッと踏み込むボトムターンからのトップの返しをする快感を味わえました。

と書いている自分が羨ましい(笑)。