湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年3月28日朝、湯河原、もも~腰▼、すぐに波質悪化(T_T)

2021年3月28日朝6:37の湯河原

2021年3月28日朝6:37の湯河原。

2021年3月28日の波データ

場所 湯河原
入水日時 6:45~7:45
人数 最大周りに4~5名 混んでいるピークはもっと多かった
テイクオフ回数 7回くらい
波のサイズ もも~腰▼ 大きめのセットはかなりワイドで乗れず
弱めの南東風(風速3~4mほど)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 8-inch+Bonzer Fin
ウエット 2mmフル

更新遅くなりましたが、昨日は妻の実家の熱海に行っていたので、朝に湯河原で入ってきました。

2021年3月28日朝6:37の湯河原

うねりが整っておらず、セットの波もワイドに崩れるので波選びが難しかったです。また、入った当初は多少乗れる波もありましたが、すぐにガタガタ波となり、早々に見切りをつけて上がりました。

そして薄手のジャーフルで入りましたが、ここでは結構寒かったです(笑)。さすがに厚手のフルスーツの方が良かったですね。

おまけ:2年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

今日は2年前の2019年3月の波日記です。この頃はまだラチエン前でも地形が安定していたみたいですね。