湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年3月20日昼、茅ヶ崎西浜、ひざ▼、引き潮のタイミングを狙う

2021年3月20日昼14:30の茅ヶ崎西浜

2021年3月20日昼14:30の茅ヶ崎西浜。

2021年3月20日の波データ

場所 茅ヶ崎西浜
入水時間 13:20~14:20
人数 周りに2~3名ほど
テイクオフ回数 20回くらい
波のサイズ ひざ▼
ほぼ無風。ごく弱めの南西風(風速0.5mほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 4mmフル+サーフハット

明日は風速10mを超える大嵐になるとのことで、今日のうちに入っておきました。

昼間に潮が大きく動くタイミングがありましたので、引き潮の動くタイミングを狙いました。

2021年3月20日昼14:30の茅ヶ崎西浜

ご覧の通り非常に小さい波でして、ひざサイズのセットがたま~に到来するくらい。ただ、風もほぼ吹いておらず、人も少なかったので平和に楽しめました。

ひざサイズのダラダラ波を20本ほど堪能しきったところで上がりました。明日は風雨が激しくなるのでお家で大人しくしていた方が良いですね。

おまけ:4年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

今日は2017年の3月の波です。チビ波の辻堂でサーフィンしていたみたいですね。