湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

12月12日朝、鵠沼、すね~ひざ▼、泡波に意外とパワーあり

2020年12月12日朝8:04の鵠沼

2020年12月12日朝8:04の鵠沼。人はいっぱいいましたが、まっすぐにしか進めないので、みんな一緒にひとつの波に乗れる平和な海でした。

2020年12月12日の波データ

場所 鵠沼
入水時間 8:15~9:00
人数 最大周りに5~6名ほど 鵠沼にしてはそれほど人は多くない感じ
テイクオフ回数 20回くらい
波のサイズ すね~ひざ▼ 泡波に結構押すパワーがあり楽しめた。
弱めの北東風(風速2~3mほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン Ratio Effect Fin Single 8-inch
ウエット 4mmフル

2020年12月12日朝8:04の鵠沼

この日はさすがに湘南には波がなく、鵠沼でもこのサイズでしたので、茅ヶ崎は諦めて鵠沼でサクッと入ることにしました。

今年は水温がまだまだ温かいですが、砂浜が結構冷たくなってきました。冬の始まりですね。これから3月のお彼岸まで寒い日々が続きます。