湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

12月6日午後、茅ヶ崎西浜、ひざ前後▼、小春日和で平和な波♪

2020年12月6日午後14:39の茅ヶ崎西浜

2020年12月6日午後14:39の茅ヶ崎西浜。徐々に潮が上がったせいか、波がしだいに小さくなってきました。

2020年12月6日の波データ

場所 茅ヶ崎西浜
入水時間 13:30~14:30
人数 最大周りに3~4名ほど それほど人は多くない感じ
テイクオフ回数 20回くらい
波のサイズ ひざ前後▼ 以前より若干地形が悪化?ワイド波多し
弱めの北東風(風速2~3mほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン Ratio Effect Fin Single 8-inch
ウエット 4mmフル

2020年12月6日午後14:39の茅ヶ崎西浜

たま~にモモサイズの波が到来しましたが、ワイドに崩れてしまうのでゆったりクルーズしたいのであればやはりセット前後のちょっと小さめな波です。

2020年12月6日午後14:39の茅ヶ崎西浜

空は雲がすごくきれいで、波待ち時にはつい上を見上げてしまうような美しさでした。癒やされますね~♪

気温はこの時間なら暖かく、自転車でもなんとか行けます(帰りはちょっと寒いですが)。水温はさすが湘南で全然冷たくないです。何せパンツ一丁で海で遊ぶ子供がいたくらいですから(本当)。ここ一週間は温暖な日々が続くみたいですね。