湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11月13日朝、茅ヶ崎チーパー、くるぶしサイズ、テイクオフ直後に泡波!

2020年11月13日朝7:47の茅ヶ崎チーパー

2020年11月13日朝7:47の茅ヶ崎チーパー。思ったよりも暖かく、実にきれいな朝日でした。

2020年11月13日の波データ

場所 茅ヶ崎チーパー
入水時間 7:05~7:45
人数 最大周りに3名ほど 横に走れないので人数あんまし関係ない
テイクオフ回数 10回
波のサイズ くるぶし▼
弱めの北東風(風速2mほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン Ratio Effect Fin Single 8-inch
ウエット 4mmフル+サーフハット 冬用ウエットスーツ初です。サーフハットは防寒用

東うねりだからでしょうか、今週はなかなかサーフィンできる波が到来しないですね~。

行こうかどうか、朝起きて結構迷ったのですが、平日の空いている日に1回は行っておきたいと頑張って自転車を走らせました。

2020年11月13日朝7:47の茅ヶ崎チーパー

しかしまったくと言って良いほど波がありません。たま~に「この波セットかな?」と思えるような波が来るのですが、頑張ってテイクオフしてもすぐに泡波になってしまうので、全然楽しめませんでした。なので10本だけと決めてサッサと上がりました。

まぁ、きれいな海と空に癒やされたひとときを楽しめたということで。