湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

10月15日朝、いつもどおりな波サイズの湘南@茅ヶ崎

2020年10月15日朝7:29の茅ヶ崎チーパー

2020年10月15日朝7:29の茅ヶ崎チーパー。

台風で盛り上がった湘南もすっかりおとなしくなり、いつもどおりの小さな波に戻りました。こういう波も頭を空っぽにして楽しめるので好きですね。

2020年10月15日朝7:29の茅ヶ崎チーパー

平日で波も小さいのでご覧の通り人は少ないです。

波自体は風の影響も皆無で大潮の引きタイムだったのもあり、このサイズにしては問題なく乗れました。

15本ほど乗ったところで上がりました。時間にして30分少々のクイックサーフです。

ウエットスーツは2mmフルを着て入りました。水温は温かいですが、自転車で往復することを考えればフルの方が無難でしょう。

おまけ

いつもチェックしているJerrySmithの湘南波情報のYouTube動画に一瞬だけ私が見切れてました(笑)


2020.10.15 湘南波情報動画 AM6:50 パーク Jerry Smith

動画冒頭の0:06~0:08辺りでエメラルド色のキャッチサーフを持って海に入っていく私が見切れています。乗ったところまで見れなかったのが残念。

2020年10月15日の波データ

場所 茅ヶ崎チーパー
入水時間 6:50~7:25
人数 最大周りに2~3名ほど
テイクオフ回数 15回
波のサイズ すね~ひざ▼
弱めの北東風(風速2mくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン Ratio Effect Fin Single 8-inch
ウエット 2mmフル