湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

5月31日午前、ギリスネサイズの波で頑張って遊ぶ@茅ヶ崎

2020年5月31日午前10:00頃の茅ヶ崎チーパー

2020年5月31日午前10:00頃の茅ヶ崎チーパー。この写真にあるくらいの超小さい波がごくたまにやってくるという実に物足りないコンディションでした。

2020年5月31日午前10:00頃の茅ヶ崎チーパー

茅ヶ崎でなんとかサーフィンできたのがここか西浜かという感じでしたので、結構多くの人が集まっておりました。

海もかつての日常が戻ってきた様子がうかがえました。海の中と陸の上ではきちんとソーシャルディスタンスを保ちさえすればサーフィンは普通に楽しめます。新型コロナウイルス対策については、他人に対してとやかく言うことよりも、飛沫感染と接触感染の仕組みをきちんと理解し、各々が自分で考えたうえで行動することが一番大切です。

波はなかなか上がらないですが、次なるザ・デイに備えてコンディションを整えたいと思います。

2020年5月31日の波データ

場所 茅ヶ崎チーパー
入水時間 8:30~10:00
人数 最大周りに2名ほど 空いているピークをチョイス
テイクオフ回数 20回くらい
波のサイズ すね前後▼
ほぼ無風
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 2mmフル