湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

1日・2日、久しぶりに千葉の東浪見と鴨川でサーフィンする!

11月2日朝8:00頃の志田下

11月2日朝8:00頃の志田下。この日は北東風が強く、サーフィンは厳しい状況でした。

毎度更新遅くなりましてすみません。

超久しぶりに千葉へと繰り出しました。

表向きは失効してしまうじゃらんnetのポイントを消化するべく、被災した千葉へお金を落とそうということ、裏ミッションとしては家族のスキを突いてどれだけサーフィンできるかというものです。

結局、風のコンディションその他でサーフィンできたのは1日~3日の行程のうち、1日夕方と2日の夕方だけでした。

11月1日の東浪見周辺

波の写真は撮れなかったのですが、腰腹サイズでマッシーな良い波でした!

11月1日15:30頃の東浪見周辺

11月1日15:30頃の東浪見周辺。うねりだけうっすら見えます。

ちょうど私が入り始めた頃から人も増え、多少乗りにくかったですが、最後の1本はアウトからインサイドまでの100メートルくらいのロングライドを楽しませてくれました!

11月2日の鴨川マルキ

翌日は家族で鴨川シーワールドへ向かい、そこから宿までの帰り道で「30分だけ!」と懇願してサーフィンしました(笑)

11月2日午後15:50頃の鴨川マルキ

11月2日午後15:50頃の鴨川マルキ。セット間隔は超短かったです。

ただ、波はほとんどなく、3回ほどテイクオフしましたが、すぐにシューッと消えてしまう面白くない波でした。

ここ鴨川マルキでサーフィンするのは本当に久しぶりでしたが、雰囲気が良くて私は好きですね♪

次回は週末の土曜日か日曜日にサーフィン予定です♪

波データ

場所 1日:東浪見周辺
2日鴨川マルキ
入水日時 1日:16:00~17:00頃
2日:16:00~16:30頃
人数 1日:周りに4~5名ほど
2日:周りに2~3名ほど
テイクオフ回数 1日:10回ほど
2日:3回ほど
波のサイズ 1日:腰~はら△
2日:腰前後▼ 徐々に波なくなる
1日:弱めの南東風
2日:弱めの北西風
ボード CATCHSURF ODYSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン FCS FK-2 PC+Original Fin
ウエット 2mmフル