湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

31日土曜夕方、トランクスを忘れてユニクロのハーパン一丁でサーフィンする!@鵠沼

8月31日夕方18:00頃の鵠沼銅像前

8月31日夕方18:00頃の鵠沼銅像前。

夏のピークである8月もとうとう終わりとなりました。

この週末は、妻が「海に撮影に行きたい」ということで夕方の時間を狙って夕日の撮影といえばここしかない鵠沼に超久しぶりに訪れました。

波はご覧のとおりオンショアで少し風の影響を受けていながらもまあまあ楽しめるサイズの波でした。

しかし、到着して着替えようとしてびっくり。慌てて出てきてしまったためにトランクスを忘れてきてしまったのです!さてどうしようと思案したあげく、

ユニクロのハーフパンツでサーフィンする私(妻撮影)

ユニクロのハーフパンツでサーフィンする私(妻撮影)

とりあえずハーパン一丁でサーフィンして、帰りはタオルを腰に巻いて帰ろうということになりました。

動きにくかったですがなんとか乗ることができましたww

8月31日夕方18:00頃の鵠沼銅像前

沈みゆく夕日の中でひとときのサーフタイムを楽しんだのでした。

次回は来週末の日曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 鵠沼
入水時間 17:30~18:00
人数 最大周りに4〜5名ほど
テイクオフ回数 5回くらい
波のサイズ ひざたまにもも▼
結構強めの南西風オンショア
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット ユニクロのハーフパンツ