
早いもので今年も6月になりました。もうじき関東も梅雨入りするでしょう。
この日は梅雨入りを思わせるような、どんよりスッキリしない曇り空でした。
ウネリはほとんどありませんでしたが、大潮の引き潮の動きで多少の波が割れてくれたのがありがたかったです。
基本はひざサイズですが、たまにももサイズが到来し、人も少なかったので良い波も数本ゲットすることができました。

私は薄手のフルスーツで入りましたが、結構暑かったです。ロンスプ、シーガル辺りが多く、トランクスにタッパでもなんとか行けそうな水温だと思いました。
来週の昼間に入るときはトランクス+タッパにトライしてみようと思います。
次回は来週末にサーフィン予定です。
波データ
| 場所 | 茅ヶ崎ラチエン前 |
| 入水時間 | 9:30~11:30 |
| 人数 | 最大周りに3〜4名ほど |
| テイクオフ回数 | 30回ほど |
| 波のサイズ | ひざたまにもも▼ |
| 風 | 弱めのオフショア→ごく弱めの南西風 |
| ボード | CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single |
| フィン | 8-inch ratio effect fin |
| ウエット | 2mmフル+サーフハット |