湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

今週は昨日までずーっと波があった模様ですが……@茅ヶ崎

5月26日朝7:35頃の茅ヶ崎パーク

5月26日朝7:35頃の茅ヶ崎パーク

今週は平日からずっと波がありましたね!

土曜日も結構波があったっぽいですが、私は不覚にも重度の二日酔いでサーフィンどころではなく……(泣)

結局日曜日の朝からサクッと入ってきました。波はヒザモモサイズ。最初は西浜で入ったのですが、1本乗ってこれはダメだと判断し、ラチエン前へと移動しました。

5月26日朝7:35頃の茅ヶ崎パーク

波のサイズは案の定ご覧の小波でしたが、この辺りは最近地形がよろしいのか、そこそこ走れる良い波が到来してくれました。

最近、ちょっとパドリングしただけで胸の筋肉が痛くなってしまうほど弱ってしまいました。それなりにストレッチしているのですが……。来週末に専門家に診てもらおうと思いました。

次回は来週末にサーフィン予定です。

波データ

場所 茅ヶ崎西浜〜ラチエン前
入水時間 6:20~7:30
人数 最大周りに2〜3名ほど 波小さいので人は少なめ
テイクオフ回数 10回
波のサイズ ひざたまにもも▼
弱めの南西風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 2mmフル+サーフハット