湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

5日午前、大潮でなければ完全フラットであったろうスネ波@茅ヶ崎

5月5日午前9:00頃の茅ヶ崎パーク

5月5日午前9:00頃の茅ヶ崎パーク。写真撮るのを忘れて茂みの隙間からの1枚でお許しください……。

最高気温が25℃前後で、1年で最も過ごしやすい時期ですね♪

波はほぼフラットでして、大潮の引き潮でスネ波がギリ立つ程度の湘南サーファーでなければ決して誰も入らないコンディションでした。

ただ、天気はものすごく素晴らしく、波がないので人も少なく、波のサイズさえ除けば1年でこれほど良いコンディションはそうそうないでしょう!

5月5日9:00頃の富士山

富士山もちょうどいい感じで雪をかぶっております。

長かった大型連休も明日までですね。振り返ればあっという間に終わってしまいました。

次回は明日に入れればサーフィン予定です。

波データ

場所 茅ヶ崎ラチエン前
入水時間 9:00~11:00
人数 最大周りに2〜3名ほど 波ないのでガラガラ
テイクオフ回数 20数回
波のサイズ すね▼ 極小波
弱めの南西風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン 8-inch ratio effect fin
7-inch ratio effect fin+PROS Bonzer fin
ウエット 2mmフル+サーフハット