湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)・千葉の波情報、サーフィン情報[波日記]

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

29日午前、10mと走れない極小波をフィンレスで無理やり乗る@茅ヶ崎

4月29日午前10:00頃の茅ヶ崎パーク

4月29日午前10:00頃の茅ヶ崎パーク。波の形はきれいですが全然走れません。

10連休真っ最中ですね!これで天候さえもっと良ければ最高だったのですけれども、今日〜明日は雨確定のようですね(泣)

一方、波の方も湘南は全然サイズが上がらず、GWだと言うのに全然人が集まりません。人が少ないのは素晴らしいのですが、波がないから人が来ないというだけの話ですね。

ちなみに昨年のGWの様子がこちら。

cloudio.hatenablog.jp

昨年のGWもそれほど波があったわけでもないようですね。

4月29日午前10:00頃の茅ヶ崎パーク

見た感じ、できそうに見えますが、本当に乗れませんでした!ロングの人も波に押されずに立ち上がった瞬間に失速するという残念なパターンです。

すぐに浅瀬に上がってしまうので、フィンを外してフィンレスでギリギリ上陸サーフィンを楽しみました。

次回は明後日に波があればサーフィン予定です。

波データ

場所 茅ヶ崎パーク
入水時間 9:20~10:00
人数 最大周りに2〜3名ほど
テイクオフ回数 20回
波のサイズ くるぶし前後▼ 極小波
ほぼ無風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン Finless
ウエット 2mmフル+サーフハット