湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

平日は結構サイズがあったみたいですが……@茅ヶ崎

3月2日昼12:00頃の茅ヶ崎ラチエン前

3月2日昼12:00頃の茅ヶ崎ラチエン前。

なんだか週の中頃は結構波があったみたいじゃないですか。

週末サーファーはまたもや指をくわえて悔しがるしかありませんでしたが、少しでも週末まで残っててくださいと祈りつつ迎えた土曜日。

案の定、ヒザサイズの波がギリギリ残っているにとどまりました。

3月2日昼12:00頃の茅ヶ崎ラチエン前

ただ、波が小さいおかげか人は少なく、お化けセットの波さえ避ければそこそこ走れる波にありつけました。ただ、ショートボードにはキツい波だったと思います。

結局、1時間半ほどヒザ波にガンガン乗り続け、疲れてきたところで上がったのでした。

次回は来週末の土曜日か日曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 茅ヶ崎ラチエン前
入水時間 10:30~12:00
人数 最大周りに2〜3名ほど
テイクオフ回数 20回
波のサイズ ひざ前後▼
それほど強くない北東風 サイドオフショア
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 4mmフル+サーフハット