湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

30日午後は茅ヶ崎パークで乗り納め。しかし……@茅ヶ崎

12月30日午後13:30頃の茅ヶ崎パーク

12月30日午後13:30頃の茅ヶ崎パーク。

2018年もあと1日を残すのみとなりました。2018年はいろいろと大変なことがありましたが、良い波にもいっぱい巡り会えました。来年もサーフィンを続けて行けるよう、心身のケアに努めたいと思います。

さて、2018年の乗り納めですが、茅ヶ崎をチョイスしました。

12月30日13:30頃の茅ヶ崎パーク

午後なのでもっと空いていると思いましたが、思ったより人が多く入っていました。

12月30日午後13:30頃の茅ヶ崎パーク

中央のピークではキッズたちがしのぎを削っておりました。

肝心の私のサーフィンですが、前日の忘年会での深酒が祟ってロクに足が動かずに思い通りに乗れず、1時間足らずで撤収することにしました。

 

【教訓】サーフィン前日のお酒の飲み過ぎはそういう結果になります。

 

12月30日13:30頃の富士山

富士山が大変綺麗でございました。



次回は年明けの3日にサーフィン予定です。

良いお年を!

波データ

場所 茅ヶ崎パーク
入水時間 13:40~14:30
人数 最大周りに4〜5名ほど
テイクオフ回数 15回
波のサイズ すねたまにひざ▼
やや強めの北東風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 4mmフル