湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

熱中症を恐れながら朝にサクッと1ラウンド@茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20180721125546j:plain

7月21日8:40ごろの茅ヶ崎西浜。

朝起きてテレビを点けたら熱中症で運動は危険ですっていう内容が放送されており、これは外出するのも怖いな〜と思いながらも海に行かないわけにはいかず、水分を所持して日焼け止めをしっかり塗り、帽子をかぶって自転車にまたがったのでした。

海に着く頃には暑さのあまりに若干ボーッとしてきましたが、早く海に入ろうと早めにポイントを決めるべく、チェックもそこそこにパドルアウトしたのでした。

f:id:ONOYUGO:20180721125952j:plain

天気は澄み切った青空で水温もポッカポカ。シーズン的には最高なのですが、本当に気温が暑いですね。ずーっと海に浸かっていたい気持ちでした。

波はひざたまにもものサイズで、たまのセットをつかめればインサイドまで結構走れる波でした。真夏の湘南としては風も弱かったですし、まずまずなコンディションだったのではないでしょうか。

次回は来週末土曜日か日曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 茅ヶ崎西浜
入水時間 7:30~8:40
人数 周りに3〜4名ほど
テイクオフ回数 10数回くらい
波のサイズ ひざたまにもも▼
弱めの南東風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin 
ウエット Tシャツ+トランクス+サーフハット