波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

強風に煽られて30分で撤収@茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20180506145917j:plain

5月6日13:10ごろの茅ヶ崎。

GWもとうとう最終日となりました。

楽しい休みの日はあっという間に終わっちゃいますね。

本日もスキを見てちょこっと入ってきました。結論、風が強すぎて本当にダメでした。

それほど風は吹いていないかな〜と思って今日はパーク側で入ってみようと行ったのですが、あまりにも風が強く、その強さは波待ち時に板をちょっと縦にしただけで風に煽られて倒れそうになってしまうほどで、お話にならずに30分で上がりました。

朝イチじゃないとダメなのはわかっているのですが、休みの日はゆっくり朝起きたいのと、朝イチは混んでいることでどうしても足が遠のいちゃうんですよね。

ここしばらく、スカッとする波に乗っていないです。こういうのがサーフィンの一番むずかしいところですよね。

f:id:ONOYUGO:20180506150628j:plain

車で行ったので、久しぶりに富士山の写真を。今日はとてもきれいでした。

また、例の東海岸南自動車駐車場ですが、ネットで混雑状況が分かるようになったそうです。下記をクリックすればいつでもどこでも見ることができます。

neconome.com

ちなみにその東海岸南自動車駐車場について詳しく知りたければこちらの記事をぜひご覧ください。

cloudio.hatenablog.jp

次回は来週末の土曜日か日曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 茅ヶ崎ラチエン前
入水時間 13:30~14:00
人数 最大周りに1〜2名ほど
テイクオフ回数 3回
波のサイズ ももたまに腰▼ 超絶ガタガタ波
かなり強めの南西風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 2mmフル+サーフハット