波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

大混雑の銅像前からのガラガラな水族館前♪@鵠沼

f:id:ONOYUGO:20171001200942j:plain

10月1日7:00ごろの鵠沼。

波が小さい、天気が良い週末の鵠沼は必ずと言って良いほどこうなります。

本当に、どうやってこんな中乗るの?って不思議になりますよね。

しかし、視線を少し左へやると……

f:id:ONOYUGO:20171001201147j:plain

はい。このようにガランガランの水族館前がありました。

道中のラジオで聞いたFMヨコハマの波情報では、水族館前はフラットだと言っていたせいか、見事に空いておりました。

しかし、波は銅像前より小さく、セット間隔は長けれど、待っていればひざサイズのセットが到来するので、その波に何回かキャッチサーフで堪能しました♪地形がまあまあ良く、フィンが擦れる場所までクルーズできました。

途中でフィンレスに切り替えて、何本か乗ったところで今日は上がりました。

気温が下がったのと、少し風邪を引いているので大事をとってフルスーツで入りましたが、水温的にはトランクスとタッパでも十分イケそうです!

次回は週末の土曜日か日曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 鵠沼
入水時間 7:00~8:10
人数 周りに最大5名ほど
テイクオフ回数 15回
波のサイズ すね〜ひざ▼
弱めの北西風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン ratio 8-inch effct fin~finless
ウエット 2mmフル