湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

波予想、見事に外れてほぼフラット(´;ω;`)@辻堂

f:id:ONOYUGO:20170611193345j:plain

6月11日5:40ごろの辻堂橋前。

土曜日の風波の残り波できっと狙うなら日曜朝だ!と予想しましたが、そんな拙い予想は見事に外れ、ご覧のとおりの超小波(泣)。

f:id:ONOYUGO:20170611193419j:plain

期待していただけに、その波のなさに受けたショックもあってそれほど楽しめませんでした。人が少なかったのが救いでしょうか。

思い切ってトランクスにタッパで入ってみましたが、ちょ〜っと寒かったかな〜?っていうのが正直なところ。朝はまだ薄手のフルスーツかシーガルがベストでしょう。

f:id:ONOYUGO:20170611193446j:plain

鵠沼側は人が多そうですね。

次回も懲りずに来週末の土曜日か日曜日にサーフィン予定です♪

波データ

場所 : 辻堂橋前
時間 : 5:40〜6:50
人数 : 最大周りに1〜2名ほど ほぼピーク独占
テイクオフ回数 : 10回くらい
波のサイズ : すね▼ ぶっちゃけほぼフラット
風: 弱めの北風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 7-inch ratio effect fin
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ