湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

GWがついに始まりました=1年で最も海が混雑します!@辻堂

f:id:ONOYUGO:20170429170652j:plain

4月29日朝6:00ごろの辻堂。

ついに始まりましたねゴールデンウィーク。冬の寒さから一気に解放された日本人がここぞとばかりに一年で最も活動的になる時期です。ハッキリ言って1年で最も海が混むのもこの時期だと思います!朝6:00に海に入ってもすでに中は人だらけ(泣)

f:id:ONOYUGO:20170429170904j:plain

しかもそこそこ波があるものですから、人がいない訳がありません。結局、1時間半ほど入って、5本くらいしか乗れませんでした(泣)。

f:id:ONOYUGO:20170429171018j:plain

セット間隔が超長く、しかもアウトから分厚く割れるので、ショートの人はほとんど乗れていませんでした。

f:id:ONOYUGO:20170429171135j:plain

私も滑走できる波にありつけたのは2本程度でした。不完全燃焼です!

次回はもし行ければ明日。行けなければGWの3日以降のどこかで必ず入ります!ちなみに1日と2日は仕事です(´;ω;`)

波データ

場所 : 辻堂
時間 : 6:10〜7:40
人数 : 最大周りに20名ほど うんざりするほどの混雑
テイクオフ回数 : 5回くらい
波のサイズ : ももセット腰▼
風: 弱めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin
着用ウエット: 4mmフル+サーフハット