湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

水温は上がったけどドブ水のように汚い茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20160620205541j:plain

6月20日、14:00ごろの茅ヶ崎。

先週末は社員旅行で週末サーフィンできなかったので、月曜に有給休暇をとって1ラウンドしてきました。

ちょっとだけうねりのあった湘南。昼過ぎの干潮から潮の上がるタイミングを狙って1ラウンドしてきました。

f:id:ONOYUGO:20160620205815j:plain

一部空いているピークもありましたので、そこで私は悠々と波を狙いました。ももサイズのセットはターンしてそこそこ走れましたので、楽しめる波でしたよ。

f:id:ONOYUGO:20160620210023j:plain

水温は温かく、トランクス一丁で入っている人や海水浴も結構いました。私はトランクスと長袖タッパを着て入りましたが、ちょうど良かったです。夏ですね〜。

しかし雨のせいか、海にゴミがめちゃくちゃ浮かんでおり、海水も濁りまくりでその点は不快な海でございました。こういうのは砂浜をビーチクリーンしても取れるゴミじゃないですからね……。川に捨てたゴミが流れ着いちゃうんですかね。気持ち悪いものです。

次回は今週末にサーフィン予定です。

波データ

場所 : 茅ヶ崎パーク
時間 : 14:00〜15:40
人数 : 最大周りに3〜4名
テイクオフ回数 : 30回
波のサイズ : もも前後▼
風: 弱めの南風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ+サーフハット