湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

GW最終日は茅ヶ崎白樺の空いてたピークで♪

f:id:ONOYUGO:20160508172711j:plain

5月8日9:30ごろの茅ヶ崎白樺。

連日の波から、サザンビーチは結構混んでおり、窮屈になること必至でしたので、そのとなりの白樺で入りました。

当初、白樺の中央あたりで入ったのですが、波数の割には人が多く、次第にストレスを感じるようになったので、一旦上がり、周囲を見渡しましたら、ちょっと歩いた先に見事に空いているピークがありましたので、そこで思う存分堪能できました♪

サイズは腰くらいですが、ちょうど潮の動くタイミングだったのか、そこそこ波がまとまっておりました。面は少々風の影響を受けていましたが、そんなこと構わないってくらい楽しめましたよ。

次回は来週末のどこかでサーフィン予定です。

波データ

ポイント: 茅ヶ崎白樺
入水時間: 9:00〜10:30
人数: 最大周りに3〜4名くらい
テイクオフ回数: 20回くらい
波サイズ: もも腰たまにはら▼
風: 弱めの南西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin
着用ウエット: 2mmフル+サーフハット