湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

ダンパーからの泡波を楽しむ@鵠沼

f:id:ONOYUGO:20160228160227j:plain

2月28日13:00ごろの鵠沼。

先ほどまでサーフィンしてきました。

波があれば茅ヶ崎に入りたかったのですが(もうしばらく茅ヶ崎でサーフィンしてません)、本当に小さかったので鵠沼へ。

混んでいたらいやだな〜と思いましたが、それほど混んではいませんでした。

f:id:ONOYUGO:20160228160612j:plain

ググッと潮の引くタイミングでしたので、その動きで少しは波が上がるかなと期待しておりましたが、逆に引きすぎたせいか、結構なダンパー波になっており、ほとんどの波でフェイスを走れることはなく、一旦波が崩れてからの泡波でいかに楽しむか、というコンディションでした。

f:id:ONOYUGO:20160228160824j:plain

私は例によって空いているピークを探して入り、泡波での滑走を楽しみました。

次回は来週末のどこかでサーフィン予定です。

波データ

ポイント: 鵠沼
入水時間: 13:00〜14:50
人数: 最大周りに7名くらい 空いているピークあり
テイクオフ回数: 30回くらい
波サイズ: ひざたまにもも▼
風: 弱めの南東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: 4mmフル