湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

真冬に海水浴。ちょっとだけサーフィン@鵠沼

f:id:ONOYUGO:20160207172507j:plain

2月7日、12:50ごろの鵠沼。ここだけに大勢が集結。

f:id:ONOYUGO:20160207172626j:plain

▲左側はご覧のとおり1名だけ入水。

f:id:ONOYUGO:20160207172720j:plain

▲さらにその奥ではちょっとだけ波が立ってましたが、これは奇跡の1本。

f:id:ONOYUGO:20160207172846j:plain

▲かろうじてすねサイズが割れている右側には人がうじゃうじゃ。

当初、わずかな望みをかけて左側に入ったものの、全っ然波が来なくて途方にくれ、意を決した私はそのまま右側の混雑ピークへとパドルで進んだのでした。

この時間帯の鵠沼で、誰もいない海を延々とパドルしていた黒い物体を目撃された方がいましたらそれは私です。

かくして右側の混雑ピークにたどり着き、しばらく波を待ってましたが、1本だけすねサイズの波に乗ってそのまま上がりました。

もう限界っす。来週末は千葉行きます!!

次回は2月の11日に波があれば湘南でサーフィン予定です。

波データ

ポイント: 鵠沼
入水時間: 13:00〜14:00
人数: 最大周りに10名くらい 1ピーク集結
テイクオフ回数: 1回
波サイズ: すね以下▼
風: やや強めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: 4mmフル