湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

土曜のこの時間しか入れなかったから致し方なく(泣)。@鵠沼

f:id:ONOYUGO:20160124173143j:plain

1月24日朝9:20ごろの鵠沼。

鵠沼ですらすねサイズということで、今週もまたもや鵠沼しかないという選択肢。

寒い、波ない、天気悪いという三拍子そろったコンディションだったのもあり、サーファーよりも鳥の数の方が多いという状態でした。

f:id:ONOYUGO:20160124173719j:plain

週末の鵠沼ですらこの人数ですから、いかにこの日の波がイケてないかがわかるでしょう。こんな日でもサーフィンするのはもはや意地ですね。

ということで、10本乗ったら上がろうと決め、30〜40分くらいでサクッと上がりました。

水温はさすがの湘南も結構下がってきました。長時間入りたいのなら、ブーツがあった方が良さそうです。私は短時間と決めていたのでウエットだけで頑張りましたが、上がったあとには手がかじかんでしまい、着替えるのに苦労しました。

日曜の千葉はかなり波が炸裂していたっぽいですが、湘南にももうちょっと波がほしいところです……。

波データ

ポイント: 鵠沼
入水時間: 9:30〜10:10
人数: 周りに3名 ガラガラ
テイクオフ回数: 10回
波サイズ: すね▼
風: 強めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: 4mmフル