湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11月30日昼 茅ヶ崎 ももたまに腰▼ 有休の美。

f:id:ONOYUGO:20141130165841j:plain

▲11月30日12:00頃の茅ヶ崎。週末だからか、結構混んでました。

 

長かった有給消化期間も

今日で最終日。

明日からは私も月〜金の平日働く

サラリーマンに戻ります。

サーフィンも基本週末に

なりますのでよろしくお願いします。

 

さて、

そんな最終日の今日の茅ヶ崎

昨日の波が一回り小さくなった

コンディションでした。

さらに人が多いので、

乗れる波の本数はどうしても

制限されてしまいました。

 

しかし、そういう状況でも

必ず空いているピークはあるもので、

例えば大きなセットのあとに

みんながアウトに行ってしまった

ときのミドルとかは無人になるので

狙い目です。

そんなスキを狙いながらなんとか

そこそこ良い波をゲットできました。

 

しかし調子に乗って

インサイドで降りたときに玉石に

ボトムをガリッとやってしまったようで、

さしものAvisoも少し欠けてしまいました。

このまま使っても問題ありませんが、

時間のあるときに修理しておきます。

 

次回の更新はおそらく

来週末になると思われます。

引き続きよろしくお願いします。

 

ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 10:10〜12:00

人数: 最大周りに10数名ほど まあまあ混雑

テイクオフ回数: 20回くらい
波サイズ: ももたまに腰▼

風: ほぼ無風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"

フィン: 7インチグニャリフィン

着用ウエット: 3mmフル+ウエストベルト