湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11月29日夕方 茅ヶ崎 はらたまに胸△ 午後に波が良くなる!

昼間ではうんざりするほどの

豪雨だった湘南。ところが、

昼の14:00を回ったあたりから

嘘のように晴れ始め、

風もピタリと止みました。

 

その時間を待っていた私は、

15:00頃から入水できるように出撃。

17:00までの駐車場に停め、

時間ギリギリまで粘ろうと思いました。

 

結果、海を見たら想像以上に

サイズのある波が割れており、

また、サーファーの数も思ったより

多くいました。

みんな、この時間を待っていた

のでしょうね。

波はたまにやってくるセットが

アウトから綺麗にブレイクし、

上手く切れ目をつかめれば

大滑走できるなかなかの波でした。

 

人がかなり多かったので、

それさえなければもっともっと

楽しめたかもしれません。

明日、11月最終日。

波が少しでも残ってくれると

嬉しいのですが……?

 

ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 15:20〜16:20
人数: 最大周りに10名ほど
テイクオフ回数: 15回くらい
波サイズ: はらたまに胸△
風: ごく弱めの北東風 左後方から軽く吹く
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 7インチグニャリフィン
着用ウエット: 3mmフル+ウエストベルト