湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11月14日昼 茅ヶ崎 ひざ〜もも▼ 天気は最高。

f:id:ONOYUGO:20141114162829j:plain

f:id:ONOYUGO:20141114162834j:plain

f:id:ONOYUGO:20141114162839j:plain

▲11月14日14:00頃の茅ヶ崎パーク。パークは下手したら鵠沼以上に混雑しているかもしれませんね。

 

本日はクルマで茅ヶ崎へ出撃。

鵠沼にしようか茅ヶ崎にしようか

迷いましたが、

定額料金510円で何時間も駐車

することができる茅ヶ崎を選択。

サーフィン後にたっぷりと

撮影してまいりました。

 

私が入ったポイントはパークより

少し左に寄ったところですが、

例によってそこはガラガラでしたが

波は非常に少ないものでした。

 

しかしパークはコンスタントに

波が訪れており、ロングもショートも

それなりに乗れておりました。

最後の3枚目の写真はその時間の

茅ヶ崎パーク全景です。

数えましたら狭いポイントに

なんと37名ものサーファーが

入っておりました。

波は良いので致し方ないですが、

これでは需要が供給にまったく

追いつかないですね。

 

ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 11:40~13:20

人数: 最大周りに4名ほど

テイクオフ回数: 20回くらい

波: ひざ〜もも▼ 先日より地形がちょっと変化

風: 弱めの南風オンショア やや右前方から吹き付ける
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"

フィン: 7インチグニャリフィン

着用ウエット: 3mmフル