湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

9月15日朝 作田 腰セット胸▼〜△ 良いピークを求めて右往左往

f:id:ONOYUGO:20140915202934j:plain

▲8:30頃の作田。

f:id:ONOYUGO:20140915202946j:plain

▲11:20頃の作田。上がってから撮影。

 

湘南の波があまりになく、弾丸で千葉へ出撃。

風も弱かったので超久々にかつてのホーム、作田へ。

入った当初はダンパーぎみでこれは失敗したかな……

と思いましたが、時おり岸に上がって海を観察し、

乗りやすそうなピークを探し続けましたら、

左側の本須賀寄りに程よいピークを発見し、

そこからは結構楽しめました。

徐々に人も減り、最後にセットのレギュラーを

上手いことゲットしてインサイドまでの

大滑走を楽しませて頂きました。

水温は温かく、トランクスとタッパでも十分

楽しめるでしょう。

気温、水温的には今が1年で1番の季節ですね!

 

ポイント: 作田
入水時間:  8:40~11:00
人数: 最大周りに10名ほど 流れがあり人はバラけていた
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 腰セット胸▼〜△
風: それほど強くない北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8インチガチャリフィン
着用ウエット: ロンスプ